家主さん賃貸アパート入居者あっせん管理についての無料相談コーナー





地元の大家さんのための、強い味方。下野エステートでは わずかな費用で厳格な管理のもとに大切な財産をお守りします。賃貸物件の事ならなんでもご相談下さい。


 こんな事でお困りではありませんか?
  1. 空室がなかなか埋まらず、新しい借主さんの募集活動がたいへん!!

  2. 入居者同士や近隣との、トラブルや苦情の処理。

  3. ささいな故障でも、すぐ直せといわれる。

  4. 毎月のように、家賃の支払いが遅れる人がいる。

  5. 日々、物件管理のため家主としての雑用に追われてしまう。

 ご相談1  手持ちの物件を貸したい
  1. まずは、不動産物件詳細をお教えください。
    TEL 083−941−1131  お問い合わせフォームはこちら。 直接ご来店でももちろん歓迎いたします。

  2. お持ちの不動産の状況を確認、ご相談の上、家賃などを決定いたします。(駐車場あり、エアコン付き、オートロック・・・などのセールスポイントなどもお教えください。)お貸しするにあたっての修繕、掃除、エアコン等の設備につきましても、長年の経験よりアドバイスをさせていただきますので、 ご不安な点は何でもご相談ください。

  3. インターネット掲載の有無など、家主様のご希望と弊社の経験を合わせて広告・販売していきます。
    (賃貸物件の仲介にあたり、通常の場合、ご紹介させていただくまでの間に家主様にご負担頂く費用は特にはございません。)

  4. 賃貸物件の仲介にあたり、通常の場合、ご紹介させていただくまでの間に家主様にご負担頂く費用は特にはございません。

  5. 賃貸前の修繕の基本は、借主様が“お住まいいただける”ことです。
    お住まいに差し障る修繕は家主様でお願いいたします。
    修繕が必要な場合、当方で信頼のおけるリフォーム会社などご紹介させて頂くことも可能です。
    居住中の破損、退去時のお掃除費用などは借主様のご負担になりますが、 通常ご使用下においての年数経過による劣化などは、家主様のご負担が基本となります。

    例えば、こんな場合は・・・

    <家主様のご負担にとなる例>
    • 設備としてエアコンが1基あったが、年数経過により調子が悪くなった
    • 年数が経過し、襖が痛んだ
    <借主様のご負担となる例>
    • 借主様が窓ガラスを割ってしまった
    • 襖にしみが出来てしまった
    • ※これらは一例です。その時々の状況により異なる場合がございます。

詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。 お問い合わせはこちらから→ 

 ご相談2  賃貸物件の管理をして欲しい
  1. 管理業務委託内容
    • マンション・コーポ等の一棟管理(店舗・事務所含む)
    • 借家の管理
    • 分譲マンション等の一室のみの管理
    • 駐車場の管理
    • 家賃の集金
    • 入退去の立会い・清算
    • 入居の斡旋・契約
    • トラブル発生時の入居者との連絡
    • 水道検診・請求(集合住宅の場合)
    • 修理・修繕の手配

    その他、ご相談に応じます。


  2. 管理料金
    宅地建物取引業法の規定により、家賃全体の10%が上限となります。
    例えば家賃月額4万円、5戸のお部屋があるアパートをお持ちで、 4戸に入居者、管理料5%の場合、 4万円×4戸×5%=8,000円となります。
    空き部屋となっている場合、費用は発生いたしません。

  3. 管理委託と入居斡旋のみの違い
    ◎毎月の家賃の集金
    管理物件につきましては、入居者様には弊社口座へ家賃をお振込みいただきますので、 家主様が入金管理、チェックをする手間が省けます。また、入金が遅れた入居者様も弊社で管理・催促いたしますので、家主様は
    毎月きちんと家賃を集金することが可能です。
    家賃遅延による入居者の方とのトラブルも防ぐことが出来ます。
    ◎トラブル回避
    ご自身で管理されるに当たり、多いトラブルはやはり金銭です。特に同じ敷地内に賃貸物件をお持ちの家主様など、 家賃の催促は難しいもの。
    また、修理が発生した場合も、どちらの負担になるかなど、話し合いは仲介業者に任せたほうが無難です。
    ◎水道の検針・請求
    集合住宅の場合、水道代は概ね一括で水道局から家主様への請求となります。
    個々のメーターをチェックし、振り分けて入居者様に請求・集金致しますので、家主様には一切煩わしさはございません。
  4. 詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。 お問い合わせはこちらから→